LOADING

Type to search

日本の食肉加工5社へ 妊娠ストール廃止署名の提出(伊藤ハム)

2013.10.19

伊藤ハムを訪問し、妊娠ストールの廃止を求める署名を受け取っていただきました。
また、放牧養豚と舎飼いの豚がどのように違うのか、動画を見ていただき、妊娠ストールの廃止を要望しました。妊娠ストールだけではなく、豚に対して行われている麻酔なしでの外科的去勢の代替法(免疫去勢製剤)も提案させていただきました。

伊藤ハムでは、自社アメリカ子会社における豚への虐待が昨年問題になりましたが、この問題を真摯に受けとめ、アメリカ子会社養豚場を視察し、動物福祉の向上のために少しずつ取り組んでいることがわかりました。

しかし妊娠ストールの廃止は約束していただけませんでした。
殴る蹴るなどの積極的な暴力ではありませんが、母豚を方向転換できない狭い檻に長期間にわたり閉じ込めるというのは、やはり同じ暴力であることには違いありません。
伊藤ハムには妊娠ストールの廃止を目指していただけるよう、今後も要望を続けてまいります。

食肉加工会社5社への、署名の提出状況

妊娠ストール廃止署名の提出(スターゼン・プリマハム・日本ハム・丸大食品)
https://www.hopeforanimals.org/pig/246/
妊娠ストール廃止の署名 最終提出
https://www.hopeforanimals.org/pig/269/

Tags:

You Might also Like

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

暴力的または攻撃的な内容が含まれる場合は投稿できません

SHARE